バトルシステムの変更

さて、デッキ編成画面が出来たところで(テストは不十分だが)、バトル画面、それに付随するダンジョンの敵エンカウントについて考えなくてはならない。

ダンジョン中にデッキ枚数の回復ができないのであれば、ランダムエンカウントのほうが効果的である。(なぜならば、シンボルエンカウント方式をとると、稼ぎポイント以外、プレイヤーは必ず回避行動をとってしまう)

バトルの隊列や召喚についてはデビルサマナーのシステムをパクろうと思う。

敵後衛1 敵後衛2  敵後衛3
敵前衛1 敵前衛2  敵前衛3
 味方前衛1 味方前衛2 味方前衛3
 味方後衛1 味方後衛2 味方後衛3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。